久しぶりに風邪ひいたり勉強したり原稿した

2月はあまり本を読みませんでした。というのもgaccoで講義受講して課題におわれたり、久しぶりに同人活動の原稿をやったりしました。
あと社会人になって初めて風邪で数日寝込むと言うのをやらかしました。
ちょうどバレンタインのあたりにすごい低気圧がきたのと生理と重なって、高熱・頭痛・猛烈な首のこりに悩まされました。喉が痛いとか鼻水とかザ・風邪な症状があまりなかったので髄膜炎を疑ったりしましたが4日ほどで回復しました。
インフルエンザも疑われて2回検査しましたがどちらも陰性で検査代を無駄に払った感じがありました。
原稿と課題〆切で寝不足なのもあってひどくなったようでした。色々要因が重なるとダメですね。
昔から体調崩しやすい方ですが1日眠れば大抵治ったので、今回数日寝込んで老いを感じました。というか頭痛がひどくてよく眠れなくてつらかったです。
低気圧は対処法が規則正しく生活を送るとか、それくらいしかなさそうなので気をつけようがないですよね。まさか低気圧じゃないところまで移動するわけにもいかないし。

原稿も課題も間に合いました。gaccoの講義については別記事にまとめたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする