【読書メーター】2016年6月に読んだ本

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2010ページ
ナイス数:2ナイス

マンガ ギリシア神話〈3〉冥界の王ハデスマンガ ギリシア神話〈3〉冥界の王ハデス
読了日:6月30日 著者:里中満智子
火の鳥 (7) (角川文庫)火の鳥 (7) (角川文庫)
読了日:6月29日 著者:手塚治虫
マンガ ギリシア神話〈2〉至高神ゼウスマンガ ギリシア神話〈2〉至高神ゼウス
読了日:6月24日 著者:里中満智子
マララ 教育のために立ち上がり、世界を変えた少女マララ 教育のために立ち上がり、世界を変えた少女
読了日:6月22日 著者:マララユスフザイ,パトリシアマコーミック
火の鳥 (5) (角川文庫)火の鳥 (5) (角川文庫)
読了日:6月10日 著者:手塚治虫
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)感想
内容は相変わらず面白いんだけど、なんかトーンの使用量増えてる感じで画面の作り方が変わってるように見える。
読了日:6月6日 著者:冨樫義博
火の鳥 (6) (角川文庫)火の鳥 (6) (角川文庫)
読了日:6月1日 著者:手塚治虫
読書メーター

先月はハンターハンター最新刊発売で賑わいましたね。

面白すぎて30〜33巻を行ったり来たり読み返しました。

あとsaebouさんのフェミニズムおすすめ本にあったマララさんの本を読みました。

図書館でYAとか児童コーナーに置かれているだけあって読みやすかったです。

ニュースでマララさんが撃たれて大変な怪我を負ったことは知っていましたが、どういう背景があって彼女がどういう活動を行っていたから撃たれたのかまでは知りませんでした。恥ずかしい…。

まだ今年半分ありますが、今のところ読んで一番良かった本かもしれないです。ほかのフェミニズム関連著書も読もうと思います。

あと今年入ってからはじめて月間読んだページ数が2000超えました!

まぁ、ほとんどマンガなんですけどね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする