艦これ2015年秋イベント前半

秋前半終了

艦これの2015年秋イベントの前半(E-1〜E-3)まで終わったので画像アップロードテストも兼ねて編成等々上げていこうと思います。

E-1

秋E-1終了

難易度は甲を選択。

練度が低い艦がいても甲で余裕でした。多分バケツも使わずにクリアしたと思います。これといったレア艦のドロップはありませんでした。

第一艦隊編成および装備

秋E-1第1艦隊

主に2軍〜3軍の編成です。熊野だけ育てたいのでちょっと練度低め。装備に関してもあまり強化したものを持っていないのでこんな感じ。

第2艦隊編成および装備

秋E-1第2艦隊

E-1とE-2は共通の札が付き、E-2がルート固定艦がいるということでE-2ルート固定艦中心の編成です。

E-2

秋E-2終了

難易度は乙を選択。

ありったけのドラム缶を装備…。道中中破もあり、難しくはないけど運次第という感じでした。ボスに勝利できなくて失敗して帰ってくることも…。

編成および装備

秋E-2艦隊

あまりドラム缶持ってなかったのでかき集めてきました。

E-3

秋E-3終了

難易度は丙を選択。

乙でトライしていたのですが駆逐艦があまり育っていないのもあって道中中破撤退が多くて丙にしました。早く鹿島ゲットして安心したかったのと、結局ここで乙でクリア出来ても以降甲でクリアできる可能性低いので潔く難易度落としました。

第一艦隊編成および装備

秋E-3第1艦隊

またドラム缶をありったけ装備。攻略を見ると第一艦隊の駆逐艦の装備はオールドラム缶にするのが定番なようですが、ドラム缶そんなになかったので空いたスロットに缶とダメコン積んでみました。ドラム缶10個+大発でも結構メーターの減り大きかったですよ。

第二艦隊編成および装備

秋E-3第2艦隊

本当に駆逐艦の強化どうにかしないと…。

装備も練度も十分な古参提督さんの役には立たないと思いますが、艦これ初心者でイベント初めての方なんかはこれくらいの練度・装備でも行けるっていう参考になるかも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする