艦これ2016年夏イベント

EO以外クリア

アップがかなり遅くなりましたがEO以外クリアしてますよ!ということで振り返りです。

E-1

E-1ボス

E-1乙ボス

難易度は乙を選択。

編成および装備

E-1乙編成

対潜が高い五十鈴と那珂ちゃんが先制爆雷で頑張ってくれました。五十鈴の水着グラ良いですね〜。上品なエロス。

三式水中探信機が2つしかないので次のイベントまでにあと1個くらいは用意したいです。

E-2

E-2ボス

E-2マップ

こちらも乙で攻略。

航空隊はIマスに集中配備orIマスとボスマスに飛ばした。

編成および装備

E-2編成

駆逐艦は3軍くらいのレベルの子たち+対空要員で秋月と言った編成です。川内は索敵値確保のために偵察機×2、雪風は夜戦でボスを沈めるためのカットイン装備にしました。

E-2水無月

水無月、ボーイッシュ可愛いですね!

E-3

E-3ボス最終

e-3終了

e-3撃破

あまり時間がなかったため丙で攻略しました。

航空隊は第一をG,Hに、第二をボスマスに集中配備しました。

編成および装備

第1艦隊

 E-3編成第1艦隊

うちの翔鶴姉はまだ改のままです…。

史実艦は熊野、金剛、榛名。

第2艦隊

e-3第二艦隊

最初別のメンバーでやってたのですが、史実艦を増やしてDマス回避ルートに行けるようにしました。

史実艦は由良、吹雪、鳥海。

WG42は1つしか持っていないため、かわりに大発を積めるヴェールヌイを採用しました。

ドロップ艦

今回はいまいちでした。

レア艦はE-3道中で阿賀野、E-3ボスで夕雲、巻雲、明石がドロップしたくらいですかね。イベント限定艦のドロップはありませんでした!

次回イベントまでの目標

  • 引き続き駆逐艦・重巡の育成
  • 装備の強化(とくに対潜装備)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする