log

2007.06.10 心がけ

・ネットで日記を書く時も句読点を打つ。段落わけも意識する。
・中途半端な知識はあてにならない。必ず辞書やwikipediaで調べる(まーwikipediaも嘘書いてあったりするけど)。
・わからないことは自分で調べないとだめ。人に聞いてばかりだと嫌われる→参照

あと影響受けたバンドのボーカル兼作詞家の皆さんを書いておく
藤原基夫 道徳マスター。若いのに人生とか考えてる感がひしひし。誰かが仙人なんじゃないかと疑っていたよ。
チバユウスケ 荒廃的な中のかっこよさ。バイクとタバコとタンバリン。情景思い浮かべられるような歌詞。
浅井健一 我らがベンジー。僕はヤンキー。何気に世界観があって歪んでるけど愛してる。だから俺たちを悪く書く雑誌編集者だってボコるぜ。
向井秀徳 言葉遊びでコミュニケーション不能。聴いてるだけで悟りが開けると思ったら大間違いだ。
五十嵐隆 自分の存在価値を考える。ぬるいままで音楽やるとかいってるけどあんたの歌詞暗いよ。

注意

comment