log

2007.07.20 専門学校の現場から

母の友達で、昔プロの漫画家だった人がいます。最近は海外向けに漫画を描いていたのですが、現在は日本で描くかもーって感じで充電中です。
そんな彼女は今、某デザイン専門学校の講師をやっているそうです。

専門学校に入る子は、美術一筋!!他の勉強はだめだけど美術の実技なら学校で1番!!ってのが多いので技術がない子が入ると1年目はかなり苦労する、とのことでした。
又聞きなので多少内容は異なると思いますがまぁ大筋あってると思います。

専門学校も入ったあとは厳しいようです。そんで絶望した子達はやめてっちゃうから10月期生募集とかするらしい。

余談

comment