log

2008.07.18 ノートン先生

テスト終わったので他の人より早く夏休みんみん。

もうすぐでノートPCのノートン先生も期限切れするのでどんなアンチウィルスソフトを使うかー、と思っていたのですが、老舗WEB素材サイトweb*citronの管理人さんが軽くて良いと言っていたソフトがあったと思い出してweb*citronを久しぶりにみました。

NOD32アンチウイルスと言うらしい。
ファイアウォールは入ってないからZoneAlarmという無料ソフトと併用して使うらしいのに、ZoneAlarmはびすたに対応してないと言うことなので、PC Tools Firewall PlusをDLしてみた。まだノートン先生が生きてるのでDLしただけで解凍してません。
ノートン先生は重いしウィルス検地できなくて大変なことになった有名サイトもありますし、延期しようはしません。
ちなみにデスクトップにはマカフィーが入ってますが、マカフィーも結構軽いです。
っていうか前使ってたウィルスバスターがテラ重くて死んだ。絵を描いたりゲームする人間にはキツイソフトだよねぇ、あれ。
あんな重いソフト誰が使うんだろう。

comment