log

CD買いまくりました

05 02 *2011 | 日記::絵

自分の誕生日祝いにCDと漫画を…あとTwitterでウィッシュリスト公開したら色々もらえました。なんか申し訳なくなったので来年はもうやらない…。
今は神聖かまってちゃんのみんな死ねを聴きながらこのブログを書いてます。

巷ではGWですね。
4月半ばから今まで就活で会社説明会に行く毎日でしたが、GWは会社もお休みで説明会があまりないので、夏休みに勉強して忘れかけていたSPIの復習でもしようかと思います。
時間があればひとり水族館したいです。あとシュルレアリスム展も行きたいですね。

近況としては就活してます!てことに尽きるんですが、この間初めて献血しに行きました!
先々週に行われた合同企業説明会の後、秋葉原の献血ルームに行った時は問診で傷・けががないかきかれて、傷・けがはないけど口内炎があると言ったら断られました。
染みる口内炎は傷・けが扱いで、傷・けががあるとその傷口から血液に直接菌が入ったりしてよくないみたいです?
健康な人なら問題なくても輸血が必要な弱ってる人にはちょっとの菌でもいかんのだそうで。
ちなみに薬の服用をしてる人も献血NGだったりするんですが、4月から飲み始めた低容量ピルのヤーズは献血しても良いそうです。
口内炎が治ったので先週リベンジしてきました。今度はちゃんと献血してもらえました!200ml全血です。
実は22才の今まで自分の正確な血液型を知らなかったのですが、簡易検査でO型であることが判明!!
ネットの会員サービスとかA型で登録しちゃったのがいくつか…あー…。
血液情報がハガキで送られてくるそうなのでその結果待ち中です。

絵はあまり描いてません…。
昨日やっと千鶴子さんの誕生日絵描いたよ…。線画のある絵の描き方をもう少し考えた方がいいですね。
リゼルグ
大きいのはpixivにあります。

あと誕生日にTwitterとかで仲良くさせてもらってる方からディスコミュニケーションを4巻まで頂いたので戸川描いてみた。
戸川
主線なしの絵の方がしっくりくるね…。

それから、同人活動につきましてですが、一応オフラインでの通販等は受け付けておりますが、発送がいつもより遅れています。
また、新しいペーパーは内定がもらえるか就活を諦める覚悟ができたら出します!内定が出ても新作便箋の原稿が出来てなければ発行が遅れます。

ところで震災の影響で不足していた紙やインクってどうなってるんでしょ。

マンキン ディスコミュニケーション

10:24