log

【誰得】インフルエンザ日記【みんなも気をつけて】

02 05 *2011 | 日記

1/30(日)

高熱とのどの痛み、頭痛の症状があらわれるが、普通に風邪だと思いこむ。
翌日企業の特性検査のためにとりあえず市販の風邪薬を飲んで寝る。

1/31(月)

熱が下がらないまま適性検査を受けに行く。筆記試験じゃないからなんとかなった!
引き続き市販の風邪薬を飲む。夜には大分熱が落ち着いてくるが、のどがかなり枯れてスリムクラブみたいな声になる。
この日にあった会社説明会はキャンセルした。

2/1(火)

弟は修学旅行で沖縄へ。
熱は37土台から下がらず、喉も痛いが習字教室で1時間半くらいお稽古してくる。
市販の薬を飲むのはやめた。

2/2(水)

いい加減よくならないので医者へ。
インフルエンザかもしれないから検査してみよう、と言われて検査してみたらインフルエンザA型だった…。
解熱剤を飲まずに平熱に戻ってから2日は安静にすることと、新しい症状(痰や鼻水)が出るようになったらまた来るように言われる。
薬をもらって帰る。
イナビル
携帯百景に上げた薬の写真。
夜中に咳き込んで痰吐いたらめっちゃ血が混じってて(のどが切れた)おびえる。

2/3(木)

鼻水・痰も出るようになる。医者は休みなのでテイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX(弟から借りた)をやって過ごす。
翌日の追試験情報をチェックする。ついでに就活情報チェック、TENGAのエントリーシートが通っていて喜ぶ。

2/4(金)

平熱に下がる。マスク装備で追試験を受けに行く。生理もきやがる。
帰ってから医者へ行き、くっそまずい漢方薬とかをもらってくる。
薬剤師さんとの会話
薬剤師さん「吸入薬で楽になりましたか?」
私「あ、はい」
薬「あの吸入薬ですぐに楽になるもんなんですか?」
私「あー…もともとそんなに症状ひどくなかったので、あれが効いたのかはよくわからないです」
薬「そうですかー(´・ω・`)」
新しいADSLモデムが届く。弟も帰ってくる。

2/5(土)

この日にあった会社説明会兼二次選考もキャンセル。
完全に熱は下がる。自PCのネット回線も復活。
LUPIAライブは自重する。涙目。

写真

13:58