log

2008.02.02 囲碁

ファイル 344-1.gif
2月1日の1局目 白10.5目勝ち
 
ファイル 344-2.gif
2月1日の2局目 白9.5目勝ち
 
ファイル 344-3.gif
2月2日の1局目 白35.5目勝ち
 
ファイル 344-4.gif
2月2日の2局目 黒1.5目勝ち

詳細は後日。
とりあえず、今日はじめて石の殺し合いになりました。いっぱい石取られた。
でも1.5目勝てた。
初めて勝ったよお母さん!!

うれしい。

2008.01.27 棋譜

1番最初の
ファイル 339-1.gif
死に石が多い。アゲハマも多い。10て…

2回目
ファイル 339-2.gif
死に石1個。まぁまぁ。

3回目 一番新しい
ファイル 339-3.gif
死に石2個だけど、アゲハマ大分少なくなったし、盤上もわかりやすくて自分では一番上達を感じられた対局。

ファイル 339-4.jpg
囲碁部応援さっちゃん
俯瞰絵は難しいです。手に碁石入れ描いて色塗るよ。

2008.01.26 今日の碁

またつねたんと2回打った
1回戦 9路盤、5子置き 白7.0目 黒(私)負け
2回戦 9路盤、5子置き 白4.0目 黒(私)負け

だんだん感覚がわかってきた!
大きな失敗はなくなってきたー
大学に囲碁サークルあったら入りたいなって思ったけどなかった。
地味ーな学校だからあるかとも思ったんだけどね。ていうか囲碁好きそうな先生がいそう(So so

これぞ茶の味。土屋アンナ。

2008.01.26 ついに

囲碁カテゴリを作ってしまいました。

・今後の囲碁の課題・
石の生き死にがわかるようにする
地の数え方覚える

かな!

  • prev
  • next