wordpress設置しました

前々からさくらのレンタルサーバ ライトを利用していたのですが、正式にPHP対応したし、SQLite IntegrationがあればMySQLを使わなくてもwordpressが設置できるということではじめてみました。「さくら ライト wordpress」でググると一番最初に出てくるサイトを参考にしました。リンクは貼りませんw

クソ久しぶりにFTPとか使いました。

あとMySQLは新卒でSEになったときに研修で使ったんですけど、SE辞めて1年以上経ってSQL文もかなり忘れてしまいました。やっぱり使わないと忘れますね。

プラグインがいっぱいあるのとか見てると楽しいですね、wordpress。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする