【gacco】ひとと動物の心理学を受講中

gaccoの無料口座「ひとと動物の心理学」を受講中です。

2015-06-22 00.01.57

私は今はいきものを飼っていませんが、猫カフェが好きでよく行っています。心理学にも興味があるので1受講しました。

久しぶりに勉強っぽいことをしてるなぁという感じです。講義のレジュメを印刷してから動画見て書き込みしてます。動画見る前にディスカッション見たら「理解度チェッククイズが難しい」という内容の書き込みがあって心配でしたが、そんなに難しくなかったと思います。少なくともちゃんと動画を見ていれば合格点までは取れるかと。とりあえずweek1は合格点が取れたので、この後の授業もがんばりたいと思います。

個人的なことですが、これから同人原稿のしめきりもあってコンスタントに受講できるか正直不安もあります(艦これのイベントもあるしね)。対面授業も出たいところではあるんですが、金欠と上記の原稿もあるので今回は行けなさそうです。残念!

  1. もうあきらめ気味ですが、正社員を辞めたのも学校に入り直して心理学を勉強したいと思ったからです。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする