艦これ2016年秋イベント

今回もまたアップがかなり遅くなりましたがイベント初完走!ということでまとめておきますー。

E-1

e-1%e3%82%b1%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e7%a0%b4%e5%a3%8a

難易度は甲を選択。

編成および装備

全体的に2軍3軍なメンバーです。まだまだ対潜装備不足が気になります。あと大発積める駆逐艦を増やしたいところ。

それでも最初の海域なのでそこまで時間はかからなかったです。

E-2

甲で攻略。

編成および装備

二航戦ルートがあるということで嫁が飛龍だし採用しました。

比較的スムーズでしたがラストダンスでつまづき、なかなかボス撃破できませんでした。潜水艦で攻略するのも有効とのことでしたが、結局この編成に戻してトライアンドエラーを繰り返してなんとか撃破しました。

E-3

e-3%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%b9

e-3%e7%b5%82%e4%ba%862

完走とギミック解除をせずに攻略するため難易度は丙を選択。

編成および装備

第1艦隊

丙攻略なので札は関係ないのですが、E-2で使った二航戦と摩耶改二をE-3でも採用。

第2艦隊

e-3%e7%ac%ac2%e8%89%a6%e9%9a%8a

第一艦隊と同じくE-2で採用した鳥海改二と時雨改二を引き続き使っています。対空カットイン艦として秋月を入れて夜戦装備なども持たせました。

e-3%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

コマンダンテスト、フランスのトリコロールカラーがおしゃれですね!

E-4

e-4%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%b9

e-4%e7%b5%82%e4%ba%861

高難易度マップということと資源の減りも気になってきたのでこちらも丙で攻略しました。

編成および装備

輸送作戦

丙なので札システムの影響を受けませんが、なるべく今まで使っていない艦を中心に組みました。ただ大発積める駆逐艦がヴェールヌイしかいなかったのでE-1でも使用したのですがまたがんばってもらいました。

初月の練度が低くて心配でしたがなんとか行けました。

殲滅作戦

殲滅作戦を終えた後になると流石に初月の練度が上がりました。初霜改二は修復中別の駆逐艦に替えたりしながらやってました。

E-5

e-5%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%b9%e6%92%83%e7%a0%b4

e-5%e7%b5%82%e4%ba%861

e-5%e7%b5%82%e4%ba%862

引き続き丙攻略です。ギミックの解除も行って、イベント終了の5時間くらい前にクリアしました。

編成および装備

艦や装備を色々替えて攻略したので画像なしです。

あ艦これ日和さんくらくらのブロマガさん~艦これ~初心者攻略wiki 七割わかる艦隊これくしょんさんを参考にして酒匂・プリンツオイゲンを使った艦隊で攻略しました。

酒匂は途中まで無改造、プリンツは最後まで無改造でしたがクリアできました!

saratoga

サラトガさんいらっしゃい!フミカネ艦かと勝手に思ってたですがしずま艦なのですね。

おっぱいが丸い!

そんなこんなで初めてイベント完走しました!死語スラングを使うといわゆる10日組提督なのですが、仕事等々で今までイベント完走したことがなかったのですよね。

今回丙クリアとは言え完走したことで次も頑張ろうというやる気が出ました!

ドロップ艦

E-2で前回のイベントで取り逃した春風を手に入れたのが大きかったです!

他に

E-2:天津風、時津風

E-3:浜風、江風

E-4:陸奥

E-5:長門、まるゆ

などがドロップしました。

次回イベントまでの目標

  • 引き続き駆逐艦(大発積める子)・重巡の育成、鬼怒を改二に育成
  • 装備の強化(とくに対潜・対空装備)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする