log

2007.03.16 出会いは車内

昨日帰るとき、電車に乗ったら中学の友達が乗っていたのですがしゃべりたくなかったのでその友達に背を向けるようにしてドアの横に立って乗っていました。
昼時なのでまだ席はたくさんあいていました。
がさがさとかばんの中から本を取り出して読み始めました。BGMはもちろんロック。多分音漏れしていたでしょう。
路線図で言う一番端の駅なので発車までの時間が長いのですが、まだ発車しない間に、マフラーをツンツンと引っ張られました。
先に乗っていた中学の友達は空気が読めない人ではないので、そのことは違う中学の友達が来たのかと思って振り返りました。

全然知らない顔でした。
同い年くらいの子。おしゃれは全然していないし、髪の毛も短くしていてよくわからなかったのですが、多分女の子。
制服を着ていたけど、スカートかズボンか確認する心の余裕はありませんでした。

何事かと思って黙って見ているとひとつの空いている席を無言で指差しました。
どうやら席を譲ってくれるようです。
しかしその席はちょうど中学の友達と向かい合わせの席だったので「いいです」と言って断りました。

どうして席を譲ってくれようとしたのか、未だにわかりません。
他にも空いてる席があったと思う。それをあえて座っていなかったのだから普通は声かけないと思う。
それに私は年寄りでなければ妊婦でもありません。左足は不自由ですが、私生活に支障はないし、素人目にわかるものではありません。
よほど顔色でも悪かったのでしょうか。

2007.03.16 ハイリスク・ハイリターン

リターンしてみるってことはリターンだよね

イラスト評価バトン

今回はあっくんです。

1.バトンを回して頂いた方の描いてるイラストの感想を存分にどうぞ
とか言ってあっくんの絵ってそんなに見たことないような気がしますぉ!!
柔らかい感じが好きです。あとキャラクターがいきいきしてると思う。表情が好き。
色使いとかに触れたいところですがあんまりカラー絵を見たことがないような気がします・・・。
もっとブログに絵を載せるんだああ

2.相手のイラストで見習いたい所は?
ちゃんと作品絵の愛が伝わるところ!!これ重要。
あっくんの絵はその作品やキャラクターが好きなんだなって言うのが伝わります。
あと積極的にいろんなポーズで描いていると思います。

3.相手のイラストの印象は?
最初サイト見たとき元気な絵を描くなーと思いました。今は元気というより柔らかいって感じです、うん。

4.相手に描いて欲しいものがあればこの場を借りてリクエスト
TOD2のリアラとか・・・!可愛いにちげえね!!

5.相手に使って絵を描いてみて欲しい画材
パステル。柔らかい絵の雰囲気にぴったり。

6.相手のイラスト、描くのにどれくらいかかってそう?(絵指定もOK)
ていうか授業中に描いてるイメージ。

7.ファンコールがあれば一言
もっと絵を載せろおおお

8.このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)あげましょう
アンキャー

続きを読む