log

2007.05.18 あー

イラスト 14.jpg
描き順
とりあえず下書き投下。
誰これ。
仏兄のつもりだったのに・・・若くなってしまったよ

雑誌読んで触発されたので書きます。

やっぱりあの意味不明なゲームたちを作るのはすごい。
意味がわかるものを作るのは簡単だ。でも意味不明なもの作るのって難しくないですか?
しかもただ意味不明なだけじゃない。意味わからないところを飛び越えるんだよ。彼の作品は。わからないものの中にわかるものが紛れててそこから広がる。
ナンセンスからの無限の広がり。
つらいことも素直にゲームとして表現する。立ち向かえるところがすごい。
つらい事をゲームにしてるのに、それをやることでなぜか癒される。
非現実なのになぜか共感してしまう。
理解できないものでも面白いと感じてしまう。
そんな魅力があると思います。
私にはうまく表現できないけれど、出会えたことで良くも悪くも世界が変わりました。
今はただ好きになってよかったと思っています。たとえゲームのしすぎで大学受験に失敗してもはっきりと言えます。
それほど私に大きな影響力があるのです。

これからも泉氏には思い悩みながらご自身の思うとおりの作品を作り出して欲しい。
彼が苦労して作り上げた作品たちは私の血肉となって行きます。

クオリティーがどうとか言うレベルじゃない。他の人には作れない。個性の塊。

絵を描いていていつも思うのは、他の人が描けない絵をかけるようになりたいということです。
でもそれは難しくて、いつも自分の絵が自分の絵に見えないことがあります。
結局私が絵を描くことは模倣であり、創作ではないような気がします。
それでもいつか自分にしか描けない絵が描けるようになりたいと思いながらもがいています。
でももう泉氏のような次元に達することは出来ないでしょう。

私がもしすぐに死んでしまうことになったら、両親が私のためにためてくれたお金と小さいころからためてきたお金の半分は泉氏の創作活動の為に寄付したいと思います。