log

2009.01.01 私が集めているもの

日記お題バトン
【ルール】

※このバトンが回ってきたら、以下のお題にそって日記/ブログを7日分書いて下さい。なお、お題を全て完成させるのに、期限はありません。

※07のお題には、「 」に貴方の考えた好きなお題を、記事には次に回す方について記入してください。

01:よく○○って言われます
02:私が集めているもの
03:思い出の一曲
04:「恋」について
05:最近、ハマってます
06:好きな、嫌いな食べ物
07:私のお題は「 」です

(c)ひよこ屋

02:私が集めているもの

ここ1年くらい、同人便箋収集してます。ファイル5冊分くらい?便箋交換などで300種類は集めました。
ファイリングしたものを見ていると、ちょっとしたアマチュア画集のよう。
FCよりも2C便箋の方が好きです。グラデ×グラデのきれいな便箋はうっとりします。

ちなみに、私が思う良い同人便箋は
1.紙が厚め(70kg以上)で、色が薄め(修正ペン使っても目立たない)
2.罫線がある
って感じです。絵の上手い下手にはこだわらないし、自分のジャンル外の便箋も買います。
コレクションするだけじゃなくて、便箋としてももちろん使うので罫線がないのは結構書き辛かったり。
自分でも作ってます。

2009.01.01 ぎゃー

あけましておめでとうございますううううう!!!!
まじでえええええ?!

もう2009ねん?!はええええ!!!!!!!