log

2007.06.11 ヲタ談義

「腐女子に対して腹の立つところ」
http://anond.hatelabo.jp/20070604135539
突っ込みどころがたくさんあります。
・腐女子だけがホモ好きとは限らない。腐男子もいます
・必ずホモにするとは限らない。ノーマル好きや百合好きもいるよ。
・作品を作る人たちは二次創作でそういう対象にされることは少なからず考えているはずで、むしろそういう対象にされて喜ぶ人もいる
・どうしても理解できないなら「理解できないものであり、別世界である」と認識してみないようにする。自分のわからない世界があって当然で、全部理解ができると勘違いしたり、自分の意見が必ず通ると思っているならそれは甘えだ。嫌なら見なければ良いわけで意見の押し付けは間違ってる。自分で回避すればいいだけのことだ。
・前勧めたポーンさんの日記の意見を汲んで書くと「理解しようとしなければ相手にも理解してもらえない」ということで、なぜ腐女子がホモ好きなのかを真剣に考えているのか。わからない、とあるけれど否定したくて書いているのが見え見え。

結論→「私は嫌い。理解できない。」とだけ書けばいいだけのこと。

ちなみに私は男性向けも好きです。胸の大きい女の子キャラは胸に目が行くし胸を強調して描くし、逆につるぺただって好きさ!!
男性向けのエロ同人誌だって持ってるぜ!!